人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

■7/5(月)~久しぶりのAVスタジオ

■7/5(月)~久しぶりのAVスタジオ_a0137821_23251262.jpg■■【活動内容】byこうせい
▼今日は活動風景の撮影の関係もあり、AVスタジオと演習室の2つの舞台で稽古をしました。
今日のデッサンは休み明けと言うこともあり、ノルマ箇所である、9ページをBチームで行いました。

■■【感想】
▼いよいよ、デッサンも終盤戦に差し掛かりました。全ての役者がステージに乗るのもあっという間で、気が付けばもう役者の入りのデッサンは終わってるっていう。
劇のクライマックスの練習は自然とテンションが上がりますね。
▼ついに自分の役の見せどころがやって来ました。動きや言い回しなど、細部の直しは後々行って行きますが、その為には基盤となるデッサンをしっかり覚えて、演出に臨みたいと思います。
個人的に、自分は声が消極的になりがちなので、セリフをしっかりと覚えたら次は声の強弱に意識を向けてみようかと思います。
▼休み明けだったので、長いページのデッサンを行いましたが、そのせいか、自分を含め全体的にセリフのつっかえが多く見られました。なので、ちゃんと家でしっかり自分のセリフ及びその前後の他の人のセリフまで念入りに覚えた方がいいと思います。そして、デッサンの後には演出が残っています。そろそろ、みんなも最初辺りのセリフが曖昧になってるんじゃないでしょうか。ここらで、一つ最初からセリフを確認していくといいかもしれません。また、男1、男5と、男2、女4はパフォーマンスも各自練習をしておいた方がいいと思います。
▼AVスタジオと演習室の移動は良かったと思います。各自、自分ができることを探し、積極的に荷物を運んで全体の流れがスムーズに生きました。2期生の動きも、農工の頃に比べ素早くなってきた気がします。もっと驕って良いですよ。
ただ、机と椅子が体育館の入り口に置き忘れられていたのはいただけませんでした。運んでいる途中で忘れ去られたと思いますが、もしこれから各自で荷物を持って遠征する事があったらまずいと思います。イカスミスパゲッティ並みにまずいと思います。ですから、荷物を持って移動する際は、ちゃんと運ぶ人がきちんと自分が運ぶ物に責任を持って管理した方がいいと思います。

by tetsubin4 | 2010-07-07 00:42


<< ■7/6(火)~今週で終わる台...      ■7/1(木)~いよいよ夏連に突入。 >>