人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

■7/8(木)~デッサン終了。

■7/8(木)~デッサン終了。_a0137821_22442537.jpg
■■【活動内容】byりん
▼今日で一応全てのデッサンが終わった。
4限の授業からデッサンが始まりそれからいつもの用にA,Bチームに別れて若林先生に演出していただいた部分を練習した。その後Aは出だしから通せるとこまで通しをした。別々でやる前に役者同士での確認の時間があった。チームがあるからこそできること!
▼だんだんとお芝居が出来てくると、その分細かい注文なども増えてくる。【例えばおもちゃは売ると考えると袋に入っていた方がいいなど】小道具、音響や衣装などそれぞれイメージしたり係の人を中心にやれる事はやっていこう。

■■【感想】
■7/8(木)~デッサン終了。_a0137821_2245982.jpg▼若林先生によるデッサンも終わり最初から比べると格段とイメージもわいてきた。これからはA、Bそれぞれの演出によってやっていくことになる。月曜日からは通しをやるということで金、土、日でしっかりシャードして大変かもしれないが台詞も入れて先生がおっしゃってたよう、デッサンを越えられるようにしよう。なにより一人芝居、シャードが大切。ここからまたA、Bの勝負!お互い負けないようにがんばりましょう。気合いだー!

by tetsubin4 | 2010-07-08 22:23


<< ■7/12(月)~いよいよ演出...      ■7/7(水)~台本入れいよい... >>