人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

■9/7(火)~新しい試み(お手本Cチーム、演出ダメだし)

■9/7(火)~新しい試み(お手本Cチーム、演出ダメだし)_a0137821_20563543.jpg
■■【活動内容】 byさっく
▼今日は午前中、40ページからCチームの演出が始まる。
その後昼休みを挟み、Aチームはまなみん先輩、Bチームはまさよし先輩の演出を演習室で実施!
Aチームは喧嘩の場面を細かく、Bチームはセリフの立ち方、感情の入れ方などを重点にしてやっていました。2チームとも30分づつやった後にミーティングや、歌の練習をしました。


■■【感想】 byさっく
■9/7(火)~新しい試み(お手本Cチーム、演出ダメだし)_a0137821_20592153.jpg▼午前練は先輩達の演出を見れてすごく勉強になりました!そのあとすぐにA、Bチームの練習に入り、今日は全体的に良い流れで練習できたとおもいます!
先生がCチームの演出の最中に言っていた、「頭で演技しちゃ駄目」と言うお言葉が突き刺さりました。自分もまだ無意識の部分が足りないな、と再認識させられました。
▼午後練は皆の前で先生以外の演出をつけて頂くのは初めてで、すごく新鮮でした。良い緊張感で出来たと思います。一人一人の個性や癖に合わせて演出するのは大変なんだな、と思いました。でも確実に成長していってるのがわかるので、夏休み練、この調子でモチベーション崩さずにやってきたいですね!
●写真は「マサヨシ演出

by tetsubin4 | 2010-09-07 21:01


<< ■9/8(水)~練習新バージョ...      ■9/6(月)~C(1期生)チ... >>