人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

■11/29(月)~36Pから53Pまでの通し

■11/29(月)~36Pから53Pまでの通し_a0137821_713536.jpg
■■【活動内容】byさき
▼今日はミーティングから始まった。久しぶりに教授のお話を聞けた。

・授業ではSHOWメンバーのフォローが大事
・指示するときは全体を見ながら
・過去や未来の事じゃなく、「今」の感覚を逃してはいけない

などなど…すごく勉強になるお話をしていただいた。
▼その後は各場所に前半後半に分かれて練習。最後は36Pから53Pまでを龍先輩の演出のもとで通しました。

■■【感想】
▼最初のミーティングはとにかく勉強になった。感覚では分かっているけど、言葉や文字にするのは難しい、と思った。でも「今」の感覚を逃しちゃいけないというお言葉は本当に痛いほど突き刺さった。
これから演技をしていく上でこの「感覚」は非常に大事になっていくと思う。
▼練習の方は皆台詞を覚え始めてきて、細かい演出がどんどん付くようになってきた。
前に見たものとは全然演出が変わっていてどのチームもすごく新鮮に見れた。
明日の36~56Pの通しが楽しみだ!

by tetsubin4 | 2010-11-30 07:14


<< ■11/30(火)~超/早々ミ...      ■11/25(木)~練習2日目... >>