人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

■12/20(月)~今年最終週

■■【活動内容】byみっき
■12/20(月)~今年最終週_a0137821_2227389.jpg▼最初にミーティングから。先週のOPCが良かったよとのお話しがあった。OPCは演劇に興味がある人はもちろんそうじゃない人も来るから演劇に興味がない人に少しでも面白そうなどの興味を持ってもらう為にもきちんとコントもやった方が良い。また高校生との交流も自分のテンションではなく、周りの空気を読んで話しかけていった方が良い、何事も失敗して成長するのだが、これだけはあまり失敗できないから気をつけてやって行こう。とのお話しがあった。また身の回りの物を整理しようというお話し。小道具は誰もが分かるようにダンボールに何が入っているかを書いたり貼ったりして収納しよう、また過去のDVDをケースに入れて誰が見ても分かるように保管しよう。とのお話しがあった。
ミーティングの後はそれぞれ役者は仮の衣装を着て、音響も照明も入れて通しをした。

■■【感想】
▼OPCは高校生との交流を持てる貴重な行事なのでこれからはなるべく参加して上手く周りの空気を読みながら交流を深めていきたいと思った。収納も『平面キレイ』をモットーにしてる分、きちんと綺麗に分かりやすく収納していきたいと思った。今日の通しは衣装を着たということもあるのか少し緊張していつも通りにできなかったが、他の役者はちょいちょいアドリブが入っていて現実味が出て良かったと思った。
しかし…死んだあとずっと寝そべっているのは寒いし疲れるしけっこう大変なことだと改めて感じた。1時間半寝そべっていた。途中記憶がない…たぶん寝てしまったのであろう…。
今年はあと2日!!気を引き締めて頑張っていこう!!

by tetsubin4 | 2010-12-20 22:23


<< ■12/21(火)~いよいよ明日通し      ■12/16(木)~Mi、衣装合わせ >>