人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

■1/25(火)~みゆいの初直し

■1/25(火)~みゆいの初直し_a0137821_10153757.jpg
■■【活動内容】byみゆい
▼今日は最初舞台を組み立て、筋トレ→ログ→発声をした。
▼最初はP20~エイコ、エナリ、ナナの会話からアンドレとヨシエが絡むシーン。ヨシエの相づちや動き、エナリの驚き、アンドレの笑いのシーン
▼その後はP50~のサチエとケイスケの絡みから。サチエのお母さん加減の研究。
▼最後にナナ、カツオ、マッチのシーンにジョージが通るシーン。ジョージが一層芸能人ぽくたたずむ姿が登場
全体的に言葉が落ちないこと。言葉の途中で落ちてしまいがち。「とぼけ」、「張り」が大事!

■■【感想】
▼今日から本格的に自分が絡むシーン。自分では中々わかりずらいが、言葉が落ちてしまっている。言葉を立たせるということ。
驚きや「えっ?」っていう見逃してしまいがちな所こそ大事だということ。
▼自分が発するセリフでさっきのシーンとの差をつける所が中々うまくいかなかった。ボーンっと言葉を立たせるように頑張ります!
▼アンドレの笑いやサチエのお母さんの様子やショージの存在感が大きくなったと思います!これからでてくる役者さんのどんな感じになるのか楽しみです!
自分もみんなみたいに早く追いつけるよう頑張ります!!!

by tetsubin4 | 2011-01-26 10:08


<< ■1/26(水)~授業最終・舞...      ■1/24(月)~カマチ~入部 >>