人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

■2/13(日)~スッタッフワークが続く

■2/13(日)~スッタッフワークが続く_a0137821_419833.jpg■■【活動内容】byこうせい
昨日の雨模様が嘘のように快晴だった13日のスタッフワーク。
今日も大道具を中心に作業にとりかかる。

大道具…ダメ台(一辺が丸い平台)作りと階段作りチームに別れて作業した。
完成はしなかったが、大分進んだ。一年生も大分要領が解ってきたよう。
寧ろ一期生の舞台知識が心配なので、その内抜き打ちテストするので覚悟しといて。会館で恥ずかしいとこ見せぬためにね。

衣・メ・小…終日、大道具の助っ人へ。

照明…引き続き大道具の作業と、舞台の照明のエリア分けの作業をした。まだいくつか作業が残っているので、会場での打ち合わせに向けてこなして行きたい。

音響…終日、大道具の助っ人へ。

制作…パンフレットの仕上げに取りかかった。
昨日制作の中で作ったデザイン画を試行錯誤し、表紙がまとまった。パンフレットの中も挨拶文をいれ編集した。後は最終仕上げで少し編集を加え、印刷すればパンフレットは完成だ。(ドヤ)

■■【感想】
▼大道具では扇形の台を作った。
丸ノコで曲線を切るのは相当難しく、自分は会得するのに時間がかかるなあと思った。

▼みんなこの数日間のスタッフワークで随分と叩きに慣れてきたようだ。
この調子以上の力で本番の立て込みもできると嬉しい。

by tetsubin4 | 2011-02-16 04:02


<< ■2/15(火)~「ぽ」いい加...      ■2/11(金)~スタッフ魂2日目。 >>