人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

■2/19(土)

■■【活動内容】 by猪又義雄
■2/19(土)_a0137821_024498.jpg▼風が強いですね。今日は体調不良者が2人いました。そういう僕も喉が痛いです。風が強い上に、風邪も流行ってます~。猪又です。
▼午前中は、ミーティング。前日のプラザノースでのスタッフ打ち合わせの報告、今後の活動に向けての話し合いをした。
打ち合わせも上手くいったようで、本番に向けての態勢が明らかに。
▼打ち合わせと同日に、打ち合わせに出ない組がスタッフの作業を学校ですることになっていたのだが、それまでに連絡ミスでなにをやればいいかわからなくなってしまい、作業にとりかかることができなかった。報・連・相は大事だということ。
▼しかし、それだけでなく、この日作業に取り掛かれなかったのは、もっと一人一人が、しっかりしていれば免れられた状況だったのかもしれない、ということだ。
▼それから、色々意見が飛び交い、話し合いの内容も広がってきた。一期生は最初から自分達が上だったので頑張らなければいけない状況であったが、二期生は一期生という頼れてしまう存在があるから、甘えてしまっていたのかもしれない。そして、一期生も甘えられてしまう状況を作り出してしまったのかもしれない。
▼以前からも言われてることだが、これからは、二期生はスタッフの面でももっと自主的に一人一人が責任を持って行動していかなければならない。もっと必死にならなければいけない。そんなちょっと長い、でも大事な話し合いが行われた。
▼午後は、カツオとマッチのお股のシーンと、コウイチとショージのお尻のシーンの稽古を我らが演出、本橋さんを中心にやった。
▼稽古に参加しない人の何人かで、制作の仕事をした。チラシを封筒に詰める作業など。

■■【感想】
▼松永くんが遊びに来てくれた。女性陣の黄色い声援は、以前に比べたら少し減っていた。4月1日~6日まで、池袋のアウルスポットでミュージカルをするらしい。カッコイイ!頑張って下さい!
▼ミーティングにより、劇団SHOWの様々な問題点が上がって、これからの目標みたいなものができてよかった。大事だなーと改めて思った。
▼稽古は、カツオとマッチのシーンはケンカの時の必死になるテンションが大事だということ。
▼コウイチとショージのシーンは、コウイチ役のマコは目を合わせることの大事さ。ショージ役のケンのイケメンさはどんな苦しい顔をしてもイケメンに変わりないということ。いや、心のどこかでイケメンを守ってるのかもしれない。そんなことを嫉妬かもしれないけど、ちょっぴり思った。
▼もう本番まで一ヶ月を切っているので頑張りたい。まだまだ試行錯誤で、上手く行かないことの方が多いけど、稽古は楽しい。青春パワーで頑張りたい!そんで、女の子のファンを作りたい。後、体調管理も気をつけたい。おわり!

by tetsubin4 | 2011-02-20 00:00


<< ■2/21(月)~仕切直し。改...      ■2/16(水)~やっと後半4... >>