人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

■5/1(日)~川坂春季2日目・・★byさっく

■5/1(日)~川坂春季2日目・・★byさっく_a0137821_2251098.jpg
■■【活動内容】
▼今日は川越坂戸地区高校演劇祭の二日目!!
最初は軽くミーティング。ホウレンソウは大切に!!とのまさよし先輩のお言葉を頂きました。今日はとくにホウレンソウの大切さを実感したっすね…。
▼今日は川越西高校、川越女子高校、山村学川越高校園高校、筑波大坂戸高校、川越高校、城北埼玉高校の皆さんが公演してくださり、そしてそして昼食は農工の皆さんとご一緒させていただきやした!
▼大会終了後は演習室でミーティング。その後急遽坂戸地区で公演した皆さんに劇団SHOWをPR!!一緒に劇団SHOWで出来たらいいなぁ、なんて…個人的に思ったり…
その後は各自解散となりましたっ

■■【感想】
▼高校演劇を初めて見た三期生の清貴くんの感想でごわす!↓
【今回初めて高校演劇を見てみんな若くてパワフルな演技で、とても見ていて楽しかったです。】

▼秩父農工OBの三期生の多生くんの感想じぇす!↓
【今回初めて高校演劇を見てみんな若くてパワフルな演技で、とても見ていて楽しかったです。
一年ぶりの川春観劇でした。相変わらず各校に独特の色がありまして、一日でおトクな演劇を観たような感じです。個人的にはラストを飾った川越高校&城北埼玉高校が好きです。少々台詞は聞き取り難かった所はございますが、あの男子が大声を上げて叫ぶ様も、等身大な感じも、若さと呼ぶに相応しい演技に懐かしさと感銘を受けました。やっぱり高校生はこうであったほうが面白いです。男であることを単なる性別ではなく武器として使える学校は素晴らしい。】

▼さっくの感想!
今日は未熟さを痛感した1日でした。大学生という立場にふさわしくない行動が目立ってしまった。ミーティングでの教授のお言葉には奮い立たせられました!!このままじゃいかん!
せっかく高校生と交流できる場だったのに、全然活かせなかったっすね…。三期生のこうたろーの発言には感動しやした!!自分達が入りたての頃にはあんな発言はできなかったと思うので…。三期生の成長楽しみです!このままじゃ二期生あっちゅー間に抜かれてしまうぜよ。
GW明け、気合い入れて頑張ってこーせい!!
■5/1(日)~川坂春季2日目・・★byさっく_a0137821_2295863.jpg


by tetsubin4 | 2011-05-01 21:40


<< ■5/6(金)~ゴールデン開け...      ■4/30(土)~川坂春季1日... >>