人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

■7/19(火)~台風が近づいてきた。・・★by優

■■ 【活動内容】
■7/19(火)~台風が近づいてきた。・・★by優_a0137821_0353158.jpg▼チーム毎に練習(深谷先輩チーム…AVスタジオ、上原先輩チーム…演習室)&スタッフは各チーム別に活動
▼深谷先輩チームは(宇宙人ラスト除き)最後まで演出が入りました。残すは難関、段ボールダンス

■■ 【感想】
▼台詞が入っていると思っても動くと思わぬところでつまづくことが多いのでイメージ作りだけでなく、台詞確認も念入りにやるべきだと感じました。
▼段ボールが無かったのでラストのダンスは中腰で行いましたが…辛い!この劇が終わったら…本当のおばあちゃんになっているやもしれん…そんなこと無いように日頃から足腰を鍛えることも新たな課題となりました。
▼表情が上手く作れない人のために顔のストレッチは恥ずかしいかもしれないけれどもやったあと物凄く表情が作りやすかったので電車…は流石にできないけれどもお風呂とか寝起きとかにやると良いかもしれませんね、目も覚めそうですし
▼なにより大切なのは最後の最後にやりきった、という良い笑顔をお客様に見せられるような、見る方もやる方も楽しい劇にすることだそうな、と、言うわけで日々の練習もそんな風に出来たらいいな

by tetsubin4 | 2011-07-20 00:30


<< ■7/21(水)~台風が去って...      ■7/18(月)~台風が来るら... >>