人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

■12/12(月)~あと10日!がっちょ~ん!!・・by網の目のマコ

■12/12(月)~あと10日!がっちょ~ん!!・・by網の目のマコ _a0137821_940420.jpg■■【活動内容】
▼まず全体ミーティングをした。舞台セットのドアとシアターにアルソックを設置した話題をした。いきものの稽古ではリョウコの死ぬシーン、カツオの死ぬシーン、最新のシーン、喫茶店のシーンをやった。

■【感想】
▼まずミーティングから入り今後のSHOWについての話をした。若林先生曰くコミュニケーションの力についての話が良いサンプルとなった。
▼稽古の方はリョウコの死ぬシーンが更にグレードアップした。リョウコとミキはそれぞれ台詞がいいのでちょっと大きく言えばそれで完了ってのがシーンのクオリティアップの気を感じた。次のカツオの死ぬシーンこりゃまた凄い物を感じた。蛇の如く死ぬカツオの舌にはゾッとする物があった。客席前で見てて近くまで来ると己の内蔵が縮まるかのようなキモさを感じた。更に胃下垂のヤマさんがこのシーンではカッケーんだこれが。そして本当にカツオの死ぬシーンは笑いMAXが来た。マッチも日によって違う笑いが来るからいい。次は最初のコウイチとナナのシーンでは何回もやり直されたものの自分自身こういう時はこうなんだってのがわかってきた気がする。最近網の目を発動しなくなったのもそうなのかもしれない。カオリとリョウコのシーンとカツフミとカオリのシーンも一段と質が上がった感じがした。
▼あと最後に重要メーリスを見ない輩がいるらしいので件名に重要と書かれたら見るべし!内容を知らなかったら爆弾と若林先生が言ってたからみんな来たら見ようぞ。

by tetsubin4 | 2011-12-13 09:44


<< ■■12/13(火)~ぺんぺろ...      ■12/11(日)~カツフミ ... >>