人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

■1/10(火)照明シアター占拠~ ・・★byあっきゃねん

■■【活動内容】

■1/10(火)照明シアター占拠~ ・・★byあっきゃねん_a0137821_035495.jpg▼照明でシアターを使用するため、こうせい先輩チーム演習室、龍先輩チーム演習室外にて稽古。エネルギッシュな稽古になった模様。
▼照明はシアター独占でシュート作業。おぐ先輩の意志を継いだひろえによる指示のもと、なんとか地明かりを作ることに成功しました。
▼というわけでほぼシアターにいたため他部署の様子は見られなかったのですが、聞いたところ音響さんは稽古を見てイメージをふくらませ、衣装さんは衣装の片付けと衣装プラン出し、制作さんはチケットやポスターを作るなどしていたそうです。お疲れ様です!

■■【感想】

▼昨日のスタッフデーに引き続き、シアターの照明を使いこなすために修業中の照明チームです。前回のいきものが始動した頃に昇らせてもらって以来久々のキャットウォーク。正直いつ落ちやしないかとひやひやしました…!でも怖いなんていってられません、ここを自分の庭にするぐらいじゃないと!シュートしているうちに恐怖感は消えましたが、ここでの一番の敵は油断です。慣れたからって、油断して事故でも起こったら…!……考えただけでもぞっとします。照明のモットーは「油断大敵」「安全第一」です!今私が決めました!!
▼と、作業をすると同時に昨日の話を受けてオペ室周辺を見てみたのですが……けっこう埃、たまってますね……。窓ガラスも心なしかくすんでいる……。これじゃいけません。本番までに一回は掃除したいです。いや、します!!
▼稽古は二日目、でしょうか。役者さんみんな目の色が変わってきています。手が空けば台詞をつぶやいている姿をよく見かけます。今日はあいにく稽古を見ることはできませんでしたが、気合いと情熱はびしばし感じられます。
▼それと最近制作さんが頑張っている姿をよく見ます。サークル終わりにメディアセンターで毎日のようにミーティングしていて、そちらも気合いが入ってます。今度の制作は今までと一味違うかも…?期待してます。

by tetsubin4 | 2012-01-13 00:01


<< ■1/13(金)~初、見せ合い...      ■1/10(水)~稽古に続き、... >>