人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

■5月7日(月)~感じろヒィーリング・・・★byりん

■5月7日(月)~感じろヒィーリング・・・★byりん_a0137821_83348.jpg■■【活動内容】
▼授業終了後、みんなで後援会のセット作り、昨日よりスムーズぅにいった。
▼立て込み終了後マウンテンエンディング辺りのとこやってから通し稽古。一年生にはお客さん役をやってもらい、その他は本番さながら客入れから転換、ラストの挨拶まで。
■■【感想】
▼今日は感じるって言葉を沢山聞いたようなー、、感じるってなんか、え?なに?どーやって?って気もするけど、単純!?自分スイッチをパーン!と瞬時に外スイッチに切り替えればいい。自分はこうがいいかな、自分は言ってるつもりだし、自分はあれを表現したい。とか。まあ自分で色々考えたりイメージしたり作ることはいいこと。でも“自分”ってのは言っちゃえば大事じゃない。それは引き出しの中に秘めといて使える時にちょこんと出してみる程度がいいじゃな~い?つまり、見るお客さんだったらどう思うの?こんな場面だったら、こうした方がいいかな?って、自分じゃないとこからの外スイッチを沢山張り巡らす。それができちゃえば自然と感じる人間じゃのぅ。あ、深谷くん下に潜るの巻き。
▼通したけどマウンテンも源泉も12分とか。おわぁ。そしてりん全然だめっすわ~。台詞がおちまくりはまぐり。自分のどこがどんだけだめかを知ること、ほっから若林演出でいかに吸収して、それら変化を周りに感じてもらえるか?明日の若林マジック、コウゴキタイ!!よっしやー、
▼あの袖で待機んとき1年生がお客役で、ほらほら~じぃちゃ~ん、みたいなやってて先生も言ってたけど感激したわー。あーゆうのってノリなんだろうけど、ある種ノリってすごい場を沸き立たせるし伝染力もある。ノルとノル。見習うぞよ先輩のみなよ。いいことはどんどん奪いっこ!そしてあらたに団員が増えた!んーいやぁー、嬉しい限りひとそれぞれ個性があって、ほんっと出会いって素敵~。

by tetsubin4 | 2012-05-09 11:12


<< ■5月9日(水)~ラストスパー...      ■5月7日(月)~後援会の合わ... >>