人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

■7月20日(金)~しろっぷstaff、ゆずかぼ兎と亀チーム合同稽古…★byりん

■7月20日(金)~しろっぷstaff、ゆずかぼ兎と亀チーム合同稽古…★byりん_a0137821_16423195.jpg■■【活動内容】
▼しろっぷは各staffに別れて、1日staffでぃ。
▼ゆずかぼも各staffは、それぞれの作業を黙々と。
▼役者は、演出うでぃ子による兎と亀の混合稽古で張り練やエチュード、フリーズなど、普段とは少し違った稽古風景だった。

■■【感想】
▼本日より夏休み、summerたいむの練習時間が開始!今年もキター、この夏の暑い稽古の日々。今日は寒いくらい涼しかったがな。振り返れば、この期間ってのちの個人の成長を大きく左右するくらい貴重な気がする。まず、この練習時間の長さは、日頃の練習時間が少ない私らにとって、すごい贅沢!少し前に先生がつぶやいていたが、長い練習と考えると、うわぁ~長い~。ともなるが「苦労した分喜びは大きいよ」って言葉、ほんとにそう思う。今から、こっから、自分から。ほんでもって先生や演出、役者同士、いろんなとこから吸収しまくれー!夏はすぐに終わっちゃうし、今のこの時間を大切にしてほしいと、3年の夏になり心からそう後輩ちゃん達に伝えたいりんです。今日はうでぃーの身体表現とかやりまくって、いい汗かいてたみんな、お疲れ様ー。
▼そんなりんは、U原と小道具など、演習室の整理をしたが、ちょー気持ちよかった。段ボールに埋もれてたものも出して、いらないものはゴミに出して、収納してった。若林論でいうまさに空気が通ると空間がいきる!小道具かたしただけで色々やる気がでた。コレは素敵す。出すって大事なんだなぁ、声も糞も想いも、、詰まることもあるだろうが、やっぱ詰まりっぱよりも、とりあえず出すべきだと思う。どぅおーん!!
▼staffの作業みてて、なんか役者見る機会は沢山あって、久々にstaffを近くでじっと見てて、いい芝居つくるために、しろっぷもゆずかぼも、やってることとか場所は違えどみんなが一つのとこに向かってる感じに、トリハダ。芝居ってほんとに総合芸術だのう。

by tetsubin4 | 2012-07-21 16:43


<< ■7月21日(土)~台本改訂、...      ■7月19日(木)~若林WS終... >>