人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

■9月13日(木)~演出として★byうでぃやま

■9月13日(木)~演出として★byうでぃやま_a0137821_10335587.jpg■■【活動内容】
▼スタッフは演習室で叩き。
▼兎さんチームは演習室外で稽古。
▼亀さんteamはシアターで鉄直し。

■■【感想】
▼日にちがあっても時間がない中、授業の合間も使って速攻で叩きを進行中。沢山の人の手によってどんどん道具が出来ていく様はいつ見ても壮観。最高です。ワクワクしちゃいますね。
▼兎さんチーム…気になりますねぇ。
▼鉄直しは<線づくり>。いやぁ、線づくりの本質を理解することがやっと出来ました。ただ、密度を作ればいいだけ。今まで難しく考えすぎていました。感情を入れれば台詞が相手に行くからそこで密度が出来る。つまり線づくりは感情を入れてくこと。今まで先生が言ってたのに、テクニックとかに目が行きすぎて本質を逃してしまっていたようです。あとは、感情を入れるということを上手く出来るようにしていくだけ。ここまで来ると後は経験でなんとかなっていく気もする。油断せずにここからを本当のスタートとして精進していきたいです。

by tetsubin4 | 2012-09-14 10:33


<< ■9月14日(金)~ここに劇団...      ■9月12日(水)~ついにゆず... >>