人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

■10月2日(火)~もう10月!もうすぐゆずかぼですよ!・・・★byばったん

先輩の背中を見て育ちます…えぇ・・・

■10月2日(火)~もう10月!もうすぐゆずかぼですよ!・・・★byばったん_a0137821_753045.jpg■■【活動内容】
▼練習に入る前に楽屋の扱い方についてなどの大事なミーティングをしました。
▼ミーティング後兎さんチームは、演習室と演習室前にて練習。
▼亀さんチームはシアターで練習。 

■■【感想】
▼ミーティング後の練習でしたがわたしはだーお先輩との老婆2のシーンをすることになりました。ですが、長時間のミーティングがありなかなか切り替えることができなく、そして演習室前はいろんな人が通るのでなかなか集中できなく、おまけにわたしは腹痛でした。練習時間が少ないのになかなか芝居に入り込むことができません。でもいくら環境が悪くても、どんなに具合悪くても役者はお芝居に入らなければいけません。なかなか難しいことですが当然のことでもあります。演出の方にテンション上げをしてもらったり、演出さんきっかけで基礎練を始めていてはいつまでたっても私たち1年生は成長できないと思うのです。今日りゅうせんぱいに言われてとても納得しました。なのでこれからはちょっと早く来てストレッチをしたり、集中できなさそうな場所で練習となったときは工夫をして稽古に支障がないようにしたいとおもいます誰かから言われて初めて動くのではな
く、自分の発信の行動を心掛けていきたいです。

▼楽屋を使う時はあくまでもシアターあっての私たちであることは忘れてはいけません。誰が使っても気持ちがいいよう常に綺麗にしていましょう!
▼文化祭はもうすぐです!いっぱいいろんな人に見に来てほしいですー。なので一生懸命頑張りますー!

by tetsubin4 | 2012-10-03 07:04


<< ■10月3日(火)~時間ないっ...      ■10月1日(月)~台風さって... >>