人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

■11月6日(火)お掃除は心のお掃除って、間違いじゃないわね。・・・★BYりん

                                                                   (↓人という字は、ひととひとが支えあってできてるのです)■11月6日(火)お掃除は心のお掃除って、間違いじゃないわね。・・・★BYりん_a0137821_7264297.jpg
■■【活動内容】
▼各お掃除チームで昨日に引き続き、大掃除。
■■【感想】
▼いやぁ、空気が通っておられますのう~演習室。Myジャングルもお陰様で澄みきってて、これであそこに生きるもの達も安心して暮らせますのう。今まで管理人のくせに何してたんだ~。をい!って感じだけども。個人個人で場所を決めて管理したり掃除して、いつも整った形にしておくって簡単そうで以外とできなくて、でも自分のポリシーっていうか、もっとこうしよ!これ横になってんの立ててみようかな?とか試行錯誤してて、そう考えることってすごく思いやりの心だなってりんは感じた。そうすると他の人のテリトリーも綺麗に大事に扱うようになってゆく。今まで散らかったままで平気でいた時って、そんな人間としての根本的なとこ忘れてたのと同じだなぁ。先生の、"引き受けると、その場所が愛おしく思えてくる"ってのが今すごくわかった気がした雨の晩ドス。
▼シアターでも何人かが作業してたから様子を見に行くと、エースたかによる松坂劇場化してて、あのたかの魂は半端じゃなかった。だがしかし!!安定のなんて言ってるかは分からな~い。もはやあの滑舌の悪さがたかを輝かせている!稽古時間も割いて、全員で片付けの時間だけども、小道具とか懐かしいセットの一部がでてくるとすーぐ何かやり出しちゃう、みんなの演劇心がすきさぁ。ほなが紙一枚を見てビミョーの小学生やってた声が無償に耳に残ってる。
▼最近、急に冬らしくなってきたから、風邪も増えてるみたいだね。夜もだいぶ寒くなるし冷やさないように!事前にできること、手洗いうがいもかなり重要。風邪ひいちゃったら薬のむなり、なるべく睡眠時間とるなり、自己管理をきちんとしまひょ。自分の身体を思いやってあげてー

by tetsubin4 | 2012-11-07 07:33


<< ■11月7日(水)~台本持たず...      ■11月5日(月)~みんなで大... >>