人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

■11月28日(水)~全体稽古・・・★byげれん

■11月28日(水)~全体稽古・・・★byげれん_a0137821_22523437.jpg■■【活動内容】
▼ 今日は若林先生直し3日目! さよならチンとみつかの2チームの直しを全員で見ながらの稽古!
(→遠い空を~見ながら生きているのさ~)
■■【感想】 ▼まず、みつかを直してその後でさよならチンの直し!自分が見てい て、みつかは舞台セットがまだなのもあるんですが、イマイチ場所や 見せたい事が伝わらなくて青のシートに亀のぬいぐるみにイス、あの 空間は海なのか部屋なのか、それ以外の場所はどこなのか気になって しまいました。それから先生に直しをあかねさんが受けていて、作演 は台本をすみずみまで理解して説明できないとダメだと言っていた。 やっぱりそれくらいじゃないとお客さんにしっかり落とせないんだと わかりました。 ▼それからさよならチン。たかさんの滑舌が気になってみんな笑った りしていた。でも、その分言葉を聞いていてもなかなか入って来な かったりして、もったいないなと思った!でも、その後に先生の直し で滑舌良くなったのがびっくり、低めの声も聞きやすいし、たかさん の変化っぷりが本番楽しみです。そんな感じでさよならは全員出てく る所が見れなかったので残念。3日間通してすべての直しを見て、先 生の言っていた全体の線をつむいでいくという事が大切だとわかっ た。それが、うまくできて外に驚いたり、中心をしっかり見据えてい けば、良くなる。明日から稽古!頑張ろう!

by tetsubin4 | 2012-11-29 22:28


<< ■11月29日 (木) 大寒波...      ■11月27日(月)〜昨日より... >>