人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

■12月4日(火)~今月は824年に一度の土、日、月曜日が5回ある月・・・★byカーズ

(サンタクロースはちょっとまだはやい!?)
■12月4日(火)~今月は824年に一度の土、日、月曜日が5回ある月・・・★byカーズ_a0137821_164057.jpg
■■【活動内容】
▼ミーティングを済ませた後、ディアハンターとマジ婦人か交代で合わせ練。それ以外は各自指定された場所に別れて練習。
■■【感想】
▼どうも、オーディトリアムのグランドピアノをいじりたいカーズです。今回のさよならチンは一通りの演出がつきました。自分達は五限組が多く、今日もケイ先輩が五限だったため前半ではタカ先輩とサムのシーンの練習。サムはやはり場数を多く踏んでいる為か、セリフ立てや感情もかなり入ってきてます。タカ先輩は・・・相変わらず口の中にガムでも入ってるのかと思えるような滑舌の悪さで苦戦してました。もう治らないんじゃなかろうか・・・。ケイ先輩が駆けつけたら俺が登場する手前のシーンから練習再開。中々ここまで到達出来なかっただけに気合が入りました。ここのシーンは出来なかった日が多かったせいか、自分含めて忘れてる箇所が僅かにありました。読み込んでいたつもりでも実際に動かないとはっきり焼きつかないものです。もっと読まなくては。うわらば。
▼その後は演習室にてエレベーターの通しの見学!ガラリと内容が変わり、若林先生による演出も入って格段にグレードアップしてました!文字色見せ合いの時は物語の中心や各自との関係性が掴みづらかっただけに見応えがありました。でも逆に前の台本がどんなものだったのかが逆に気になったり・・・。
▼明日の若林先生による直しはついに我々さよならチンです!一体どのように変わるのでしょうか・・・そもそも俺のシーンまで来るのでしょうか。来ますよね?さすがに来ますよね!?
▼気付けば本番が間近にまで迫って来ました!気を抜かず、頑張って行きましょうッ!

by tetsubin4 | 2012-12-04 23:37


<< ■〜12月5日(水)★本番近づ...      ■12月3日(月)〜12月最初... >>