人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

8月26日(月)~稽古初日★byりゅう

■■【活動内容】
贋作☆スイミー 、稽古初日。初めのミーティングの後僕から脚本の説明など。その後、役者とスタッフに別れて活動しますたーー。役者は最初に軽く基礎連をした後、読み合わせ、僕からコメントをして、今度は 舞台に色々物をおいて、自由に動きながら読み合わせをした。
スタッフは昼休みに技術打ち、その後はそれぞれに別れて作業や話し合いをしていた。最後にみんなで 客席バラしに向けて片付けをした。
■■【感想】
▼始めての読み、書いてる段階で不安がいっぱいでツラたんだったんだけど、自分が思ってたより面白い感じだったので良かった。「芝居は役者のもの」 というのを改めて実感した。やっぱり若林先生に言われた通り、モチーフとテーマを混合してしまってる部分があるなと思った。そこを意識して改訂作業を進めたい。でも、面白くなりそう!!!

by tetsubin4 | 2013-08-31 22:39


<< 8月28日(水)~客席バラし!...      8月25日(日)~職場での同性... >>