人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ

【活動内容】
・南古谷公民館にて1日稽古

【感想】
▼いや~今日はあったかいと思ったら意外に寒かったなぁ。今日は学校が使えないから南古谷公民館で稽古だった!学校より長い時間稽古できるし、畳の上で出来るからいいねっ!!いや~もう2週間切っちゃったよ、、。早いなぁ。ほんと早いなぁ。今まで3月の本公演に役者として出ることができなくて、毎年スタッフで動いてたからこのシーズンに役者をやってるのが変な感じ。でも嬉しいなぁ。今日はこの前やった場当たり通しで見つけたダメな所を稽古した。稽古してないと抜けてたりする所が役者全員ある。稽古してなくても毎日台本読んで自主練するのが大切だな。と。毎回思う。役者を出来なくてそれでもスタッフとして支えてくれてる人たちがいる分、役者に選ばれた人は何倍も努力しなきゃいけない。役者よりスタッフ経験の方が多い自分にとってその気持ちがわかる分、もっともっと頑張んなきゃ。自分の事もっともっと追い詰めていかなきゃ。って思う毎日。稽古を見ていても稽古をしてても、やっぱりどこかみんな自分が残っちゃう部分がある。これほんと難しい。。でも結局は役になりきれてない。て事なんだな。って。少しでも自分を消して役になりきれるようにならなきゃなぁ。現役最後、妥協はしたくない。だからみんなでがんばる。あと少し、あと少しだけどもっともっといける。みんなならもっといける。って信じて毎日稽古してる。悔いのない舞台にしたい。
▼れなと話したけどこれが最後の日誌になるかもね。って。1年生の頃から日誌を書いてもう3年経つのかぁ。時間は早いなぁ。最近これしか言ってない。笑
でも日誌ってほんと大事なものだと思う。日誌で先輩たちの普段見れないところや後輩の初めて聞く気持ちをしれた場所だった。なおはそれが凄く凄く嬉しかった。「あ~こういう風に思ってたんだ。」「こんな風に考えてるんだ」って知れた場所だった。コミュニケーションが苦手な子もいるけど日誌だと素直に上手く伝えられる子もいるだなぁ。だから絶対続けていってほしい。1年生のはるぴょんがブログにちゃんと載せていってくれて劇団員以外にも読める人が増えて、嬉しいなぁ。ありがとう。なおは上手く文章にするのが苦手でいつも気持ちを前面に書いちゃって長くなっちゃってたけど、短いよりかはいいかな!笑
みんな、日誌を大事に素直に書いていってね!
▼こうじが頑張って書いてくれた脚本、スタッフが支えてくれてる舞台、何十倍にして役者はがんばろう!そして5.6.7期生そしてタカさん。の今出来る全力以上の物を1つにして悔いのない舞台にしよう。んねッ!!!!☆
みんな、ありがとう。!

3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ_a0137821_17110644.jpg


3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ_a0137821_17110793.jpg


3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ_a0137821_17110717.jpg


3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ_a0137821_17110814.jpg


3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ_a0137821_17110895.jpg


3月5日(土)畳の上での稽古はいいねぇ~ ★byなおっぺ_a0137821_17110851.jpg



by tetsubin4 | 2016-03-06 17:20 | 3月公演2016


<< 3月7日(月) 残りわずか、気...      3月4日(金)意気込みとかとか... >>