人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 28日

日誌 9月27日(水) 酒井悠里


■【活動内容】
▼ 数字ゲーム
▼稽古
▼スタッフ作業
■【感想】
▼秋学期の授業が始まって1週間が経とうとし、今期の履修が全部決まったであろう今日この頃。さてそんな本日の活動内容ですが、なんと今日は、というか水曜はサークルのメンバーの大多数が5限or6限まで授業のためいつもは30人ほどいる演習室も始まりは自分も含めて僅か5人という。両立するって、なかなかに大変ですよね。ということでこの5人で先ずはテンション上げとして今やすっかり定着している数字ゲームをやりました。5人でやる数字ゲーム、実はいつもの10人規模のやつより案外面白かったりする。
テンション上げが終わった後は各自でそれぞれの作業に徹しました。ちなみに自分は音響をやっているわけですが、合宿がもう3日後に迫ってきているということでとにかく合宿までには仮決を全て揃えて演出さんと役者の皆さんを音でサポートし、より円滑に稽古を進められるよう頑張っています。
役者もスタッフももちろんですが、これから本番に向けての期間が最も重要です。体調やスケジュールの管理はしっかりと行い、なるべく人が足りないという事態にならないようにしましょう。この準備期間を有意義に、そして一人一人が一丸となって頑張っていけば、その分だけ本番に反映されていくと思うので、何の悔いも残らないよう、みんなでより良い劇にしましょう。

日誌 9月27日(水) 酒井悠里_a0137821_07392242.jpg


by tetsubin4 | 2017-09-28 07:38


<< 日誌 9月28日 五十嵐恭輔      日誌 9月26日(火) きの子 >>