人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 02日

日誌 8月31日(土) タイトル byひびき

【内容】
・筋トレ
・稽古
・スタッフワーク
【感想】
・お疲れ様です。今日で8月も最後、夏休みも夏も終盤です。
あぁ、蚊に刺されました。まだ夏でした。
日誌ちゃんと読んでます?私はけっこう日誌読んでますよ面白い。普段そんな口調じゃない人も、普段とテンション全く違うじゃんっていう人もいて面白い。
ただ、見るのと書くのとでは違くて 書くのは大変で正直苦手です。考えて考えて、特に中身の無い文章をこねくり回して書いてしまう→遅くなる本当にごめんなさいね

さて、今日も筋トレから始まりまして。毎日毎日筋トレ筋トレ…今私の腹筋、1つに割れてるんですよすごい。これが9月10月どうなっているのか楽しみです。0.5個くらいには割れていてほしいです。最終的には3.14個に割りますπ

例年の文化祭稽古と違って、今年はもう演習室に簡易版 舞台装置が出来上がっている中で稽古をしているようで。役者さん達は美術さんに多大なる感謝と尊敬をし稽古しましょうね。
感謝と尊敬と返事。大事です。美術さんにだけでなく全スタッフさん、役者さん、自分、夏、地球に感謝しましょう。感謝も尊敬もとても大切。
まぁ本日の稽古場は演習室でなく練習室なんですけどね!練習室も好きですよ

「最近の若者は〜」という言葉を聞いた事があります。まさか自分は言わないだろうと思っていました、いました。でもね、言わないにしろ思っちゃうことが最近多くて悲しいなぁ…
言葉って難しくて簡単じゃないですか、
別に漢字検定1級取れと言ってるわけではなく、小学生で習い今まで生きてきた中で使っている言葉はきちんと使いましょうよって

演劇をやるなら尚更、言葉を届ける場所にいるのなら尚更
劇団四季のような話し方を普段からやれって言ってるわけではなく(それもいいのかもしれない)、相手に言葉が届くようにもう1度自分の言葉のセレクト、使い方見直して欲しいなぁブーメラン
…ところで漢検1級って大学生は取れるレベルだそうですよへぇ

明日から9月です、頑張りましょー
今日も1日ありがとうございました
日誌 8月31日(土) タイトル  byひびき _a0137821_17341977.jpg


by tetsubin4 | 2019-09-02 17:33 | 2019年文化祭公演


<< 日誌9月1日(日) 夏だ!サー...      日誌 8月30日(金) 「美術... >>