人気ブログランキング |

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 06日

日誌 10/27(日) 最終日!!!??? by宇田川

【活動内容】
学園祭公演本番2日目

【感想】
日誌 10/27(日) 最終日!!!??? by宇田川_a0137821_12214302.jpg

さぁ、早いもので公演全て無事終了致しました!
御来場してくださった方本当にありがございました!
どうでしたでしょうか。ご満足頂けましたら幸いです。
皆さんはどのシーンがお気に入りですか?笑
わたしはですねぇ〜、、、、ありすぎて、、、もう、笑ってばっかでしたよ。笑
日誌 10/27(日) 最終日!!!??? by宇田川_a0137821_12215741.jpg
日誌 10/27(日) 最終日!!!??? by宇田川_a0137821_12222461.jpg

あっはい。バレました?
上から聞こえてくるうるさい笑い声は大体私ですね。
すみません笑
でも!ちゃんと仕事はしてましたよ!
いや、本当何度見ても面白くて恐らくこの公演は噛めば噛むほどいい味が出てくるようだなって思いました。
個人的に色々あった人もいるようですが、わたし的にはどの公演も大成功だったと思いますよ!
皆さん一人一人が力を合わせてつくったものですもん!
いいものじゃないわけないじゃないですか!(語彙力ー)
当たり前のことだと思いますけど1回1回にかける思いというのが物凄く伝わってきました。
私自身がスタッフだったので役者さんの詳しいことはわからないのですが、毎回演出さんとご飯を食べながら改善をしていて、どうやったらもっと上手く魅せられるかを常に追求し千秋楽まで突っ走っていました。
制作の方は毎回劇場内をピッカピカにしたり、学内を練り歩いたり、場内案内、買い出しに走ってくれたりなど!1番の縁下の力持ち的な存在で、
美術さんは美術に不備がないか役者が安全できるかどうか何回も確認されていたり、
衣装さんも1番の視覚的情報となるものが壊れていないか、役者が何も気にせず演じることが出来るか気にしていたり、
照明さんは1回1回気になったところを何度も修正して常にいいものになるように追求していたり、
ほんっっとうにこれぞスタッフ魂!って言うのを見せられた気がしました笑
今の思い返してみても、あの場所にいた一人一人は必ず誰かのために動いていて、それが最終的には来てくださったお客様に楽しんでいただけるよう、感謝の気持ちを伝えられるようにと、思いが重なっていたんだと思いました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
もうね、朝早くから夜まで。
役者さんは特に辛かったと思います。ゆっくり体を休めてくださいと言いたいところですが笑まだ明日はばらしが残っております。遠足は帰るまで遠足。ならぬ、公演は打ち上げまでが公演と、演出が言っていました笑
明日こそ、気が抜けて怪我しやすくなってると思います。
本当に気をつけてください。
最後まで安全に!
ばらされていくのを見てきっとやっと終わったなと思えるんでしょうね。
なんか感傷にひたっちゃいますね笑。。。
この感じは何度経験してもなれないんでしょうねきっと。

最後にもう一度!
今回の学園祭公演御来場してくださった方誠にありがとうございました!
癖になってしまったそこのあなた!ぜひ次の公演もいらしてくださいね笑。
さぁ、明日も頑張っていきましょー!
日誌 10/27(日) 最終日!!!??? by宇田川_a0137821_12253221.jpg

最後雑だなとかは受け付けません。

by tetsubin4 | 2019-11-06 12:21 | 2019年文化祭公演


<< 日誌10/28(月) お片付け...      日誌10/26(土) 初日 by松尾 >>