人気ブログランキング |

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 13日

日誌12月11日(水) 12月公演2日目!千秋楽!byポテト

【活動内容】
・公演本番

【感想】
寒いですね……12月ですね……冬ですね……
皆さんいかがお過ごしですか?この時期は自動販売機の温かい飲み物が恋しくなりますよね。帰り道もすごく冷え込むので私は毎日スタバの誘惑に抗いながら日々を過ごしています。
さてさて本日は、タイトルにも書きましたが12月公演2日目!千秋楽でした!!
日誌12月11日(水) 12月公演2日目!千秋楽!byポテト_a0137821_00201849.jpg

今日は昨日上演したBチーム、Cチームの作品に加え、Aチームの作品も上演しました。3チーム!豪華!!昨日よりもパワーアップした公演だったと思います。
12月公演は劇団員が役者でもスタッフでもやりたいことに挑戦することが出来る公演ですが、今回は特に初めての部署に挑戦する人が多く、積極的で生き生きとした雰囲気でした。そんな雰囲気のなか3チームが試行錯誤しながら作品を作り上げてきたので、今日という日を迎えることが出来てとにかく嬉しいです。
私はCチームの台本「I was born」をかかせていただきました!2日間上演させていただきました!この作品を通してとても……とても楽しくて幸せな時間と経験をさせていただきました……
自分の書いた台本を上演するのは高校時代以来でしたが、自分の作品が形になるのはやっぱりとても幸せですね。初日はものすごく緊張してガクブルしてましたが、今日は少しだけ余裕をもって出来た気がします。(気がするだけ)
舞台って何度立っても緊張しますね……だけど楽しい……舞台の魅力を再確認しました。
そして脚本をかいた身としては、自分で台本をかいただけでは舞台にはならないし完成しないんだなと改めて思いました。演出さんが台本を読み込んでくださって、脚本の私の思いを汲み取りながら演出をつけてくださること。役者さんが役を知ろうとしてくださって、本番で演じてくださること。照明さんが舞台を効果的に見せる照明を作ってくださって、それを本番でつけてくださること。音響さんが作品にぴったりの音を探してくださって、本番でそれを流してくださること。そしてこの作品を上演する舞台を作ってくださる方がいて、舞台の宣伝をしてくださる方がいて、なにより見てくださるお客様がいるからこそ初めて台本は完成するんだなと……舞台になるんだなと……しみじみ感じました。たくさんの思いを込めて、試行錯誤しながら作り上げた作品がお客様の胸に少しでも届いたら、何か1つでも印象に残ったら、私はとても幸せです。
とにかく楽しかったし幸せでした……ありがとうございます……
さて、明日はバラシです!バラシまでが12月公演です!怪我のないように気をつけて行いましょう。でもとりあえず今日はゆっくり休んでください!休んで明日頑張りましょう!どんどん寒くなってきてインフルエンザも流行り始めたみたいです……本当に体大事にしましょう……体調管理大事。
12月公演お疲れ様でしたー!!!
日誌12月11日(水) 12月公演2日目!千秋楽!byポテト_a0137821_00181185.jpg


by tetsubin4 | 2019-12-13 00:13 | 12月公演~SHOWの少々~


<< 日誌12月16日(月)「3月公...      日誌12月10日(火) 12月... >>