人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚美学園大学:劇団SHOW日記

tetsubin4.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

■09.10/14(水)~う~ん、調子出てきた!                           

■09.10/14(水)~う~ん、調子出てきた!                           _a0137821_22224950.jpg
●思い切って最初からの通しに切り替えた。まだ細かい練習が不十分だが、ここで諦めて、本番前の練習に移行。まず「サッちゃ■09.10/14(水)~う~ん、調子出てきた!                           _a0137821_0275664.jpgん」でキレのいい台詞、キレのいい気持ちだしを要求。次に極端なほどの「テンポ出し」。で、2本通し。2本目はなんと、47分58秒。もちろん早ければいいわけではないが、確実にエネルギーが出たきた。頭の演技が消えた。
●次は「台詞立て」で相手や観客に入れるファクターが必要になる。これは明日だ。
とくにユーキとミドルの低いところから、言葉をたてていく物言いが、いけるかどうか? う~ん、楽しみだ。
●このところ1日おきに良かったり悪かったり。みんな一生懸命なのは間違いないのだが、これはなぜなのだ?よう、わからん。

■■【活動日誌】byごんざぶろう

今日はお休みの人が多かったので、AチームBチームを混ぜて最初から通しました!
「エネルギーを出してテンポよく」をキーワードにやったら47分で一本通すことに成功!
エネルギーがでてきて今までよりも魅力的なものになったと思います!!
次は台詞をたてることを目標に頑張りましょう!!
■09.10/14(水)~う~ん、調子出てきた!                           _a0137821_0285455.jpg


■【感想】

テンションてすごく大事だなと思いました!
先生に投げられなくても自分たちでテンション上げてやっていけるように頑張りましょう!
今日の通しを見ててエネルギーが見てるほうにも伝わってきて、出たくてうずうずしてしまいました!
明日も初めからこのテンションとエネルギーとテンポでいけたらなと思います!
■09.10/14(水)~う~ん、調子出てきた!                           _a0137821_0292342.jpg


by tetsubin4 | 2009-10-14 22:23


<< ■09.10/15(木)~う~...      ■09.10/13(火)~う~... >>